安曇野発ケチケチファーマーズブログ
ビーインググループの偉大なるアーティスト、
ZARDの坂井泉水がお亡くなりになられた。
今回の出来事はZARD関係者だけでなく、
ビーインググループ全体にも影響がありそうだ。

ビーインググループの現三大アーティストといえば、
B'z、ZARD、倉木麻衣が真っ先に思い浮かぶ。
その内、B'zはリリース毎にオリコン1位を獲得する程の実力、
ZARDもランキング内に入り、安定した売り上げを誇る。
また、倉木も熱狂的なオタクのまとめ買いに支えられている。
つまり彼等には根強い固定ファン層が付いているということだ。
となると、今後のZARDファンの動きが気になるところだ。
心からZARDを愛しているファンはあまり変わらないだろうが、
ビーイング繋がりでZARDを聴いているファンは、
行き場を失ったお金を他アーティストに注ぎ込むことになる。
すると、ビーインググループの勢力図が多少変わってくるはずだ。
もちろんビーイング以外に流れてしまう可能性もあるが、
ZARDファンはビーイングブランドに拘り続ける可能性もあるため、
今後は『二代目ZARD』なる大物が出現するかもしれない。

と、妙な期待を寄せてしまったが…

●今回の出来事には大変な衝撃と悲しみを受けました。
  関係者の皆様にお悔やみを申し上げると共に、
  ZARDの歌がファンの心に響き続けることを願っています。
コメント
この記事へのコメント
熱烈なファンではなかったけどまだ気持ちの整理がつきません・・

何がなんだかよくわかりません・・
2007/05/30(水) 14:08 | URL | のぴ #-[ 編集]
確かに、まだ信じられませんよね。

名探偵コナン等で曲を聴いていただけあり、
有名人の訃報としては過去最大のショックです…
それ以前に癌だったということも驚きです。
2007/05/30(水) 21:21 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する