安曇野発ケチケチファーマーズブログ
GIZA studioから新人アーティスト、碧井 椿がデビューした。

碧井 椿は先月のmusic freak magazineで知ったのだが、
ソカ、カリビアン、キューバン・ポップスとかいう、
殆ど興味のないジャンルだったため、検索すらしていなかった。
しかし、今月のmusic freak magazineを見て衝撃が走った…
なんとデビュー曲『未来を』の作詞・作曲を、
J-R&Bの先駆者でもあるYoko Blaqstoneが担当!
これは聴くしかないと思い、早速GIZAで試.聴してみた。

.聴した感想は…殆どPOPという感じだろうか?
打楽器が辛うじてカリビアンな雰囲気を醸し出している。
ショーン・ポールのような格好良いレゲエサウンドか、
Yoko Blaqstoneの『Throw Your Hands Up』のような、
コテコテで濃いアレンジを期待していただけに少々残念だ。
ちなみに、カップリング『サヨナラは言わない』は、
BGVの音楽ダウンロードにて試.聴することが出来る。
こちらの曲は軽快なダンスチューンで聴きやすく、
誰の耳にもすんなり浸透しそうな雰囲気だ。

Yoko Blaqstoneの作詞・作曲といえども、
好みの曲調ではないため、今回は買わないでおこう。
碧井 椿は引き続きチェックしていく予定。

GIZA studio
BGV.JP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども。
我輩も試聴しましたが、
う~ん・・・ってかんじですね。

GIZAも倉木さんのあとに続く人がなかなかでてきませんね。
上木彩矢さんにすこし期待してたんですが・・・

あと宇浦さん?・・
我輩にはピンときませんでしたね。
2007/04/15(日) 09:30 | URL | のぴ #-[ 編集]
上木さんはテレビ出演までしたのに、
驚くほど注目されていませんね。
宇浦さんも結局はB'z頼みって感じで、
あまり長続きしなさそうです…

それ以前にGIZAがいつまで続くか心配です(汗)
2007/04/15(日) 21:37 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する