安曇野発ケチケチファーマーズブログ
初めてジーパンとやらを買った。

小学生の頃は好んでジージャンを着ていて、
『Reach for the sky』のジャケ写如く羽織っていたが、
ズボンは作業ズボンかダサダサのジャージだった。
就農してからは汚れた作業ズボンのまま出掛けることが増え、
行く先々で「見臭せえなあ」と言われることが多くなった。
このままでは農作業を委託される方や、JAの方に良くないと思い、
思い切って外出用にジーパンを買ったのだ。

今回買ったジーパンの値段は2,900円とまあ安い。
高価なものと比べるとシワシワの擦れがわざとらしいが、
色が黒っぽい灰色で股上の丈が深めなのが嬉しい。
目立たない服装が好きなため、青や紺は履きたくないのと、
自転車に乗ったときの動き易さを重視して選んだ。
生地はそこそこの厚みがあり、作業ズボンより長持ちしそうだ。

服にお金を掛けるのは正直勿体無い気もするが、
仕事での人付き合いは大切なため、
今後も積極的に意見を取り入れるとしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する