安曇野発ケチケチファーマーズブログ
倉木麻衣のニューシングル『白い雪』をフラゲ。

カップリング『想いの先に...』は久々のYoko Blaqstone作曲だ。
どれ程コテコテなR&Bだろうと期待して聞いてみると…
なんと哀愁漂うバラードナンバーではないか。
過去のYoko提供曲と聴き比べると和風テイストプンプンだが、
Yokoも『Back To My Base』以降R&Bに拘っていないため、
倉木の詞の世界観を重視したのかもしれない。
それでもコーラスの心地良さや絶妙なアレンジは健在。
Yokoファンもまあまあ楽しめる仕上がりだ。
今後の作品にもYokoが積極的参加してくれれば、
倉木の存在感が少しは回復するだろう。

さて、『白い雪』は冬らしい雰囲気でまあ良い。
.聴ではチェンバロの硬さが気になったが、
白銀の世界や痛いくらいの寒さを表現するには、
寧ろこの方が効果的のように思えてきた。
また季節感が強い作品にロングヒットは望めないが、
『Winter Bells』の1月17日発売と比べれば発売時期は早く、
このまま1、2、3月と売れ続けてくれれば有り難い。

とりあえずYoko Blaqstone復活で何よりだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Yokoさんとのタッグ復活で何よりですね。でも今回の楽曲はあまり好きではないですね。Yokoさん独特の「濃さ」がないんですよね。次回に期待ですね。
ご推薦?のありましたYOSHIKAさん聴きました!聴いたのはアルバム「timeless」です。結構スキですw以前、「ICE」というユニットがいたんですが、それに近いですかね。今後もチェックしていきますYO~
2006/12/24(日) 11:48 | URL | のぴ #-[ 編集]
YOSHIKA聴きましたか~(笑)
『timeless』はかなりマイルドに作られているので、
誰でもすんなり聴ける仕上がりですね~
もうひとつのアルバム『STRAIGHT AHEAD』は、
ツボを押さえた感じの絶妙なアレンジが多く、
もう兎に角たまりません♪

そんなYOSHIKAも出来ちゃった結婚し、
最近出産されたと思われるので、
活動再開にはもうしばらく時間が掛かりそうです…(泣)
2006/12/24(日) 20:59 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する