安曇野発ケチケチファーマーズブログ
10年間使っているPCモニターのバックライトが切れてしまったのだが、
古いモデルということもあり修理は諦めて買い替えることにorz
早速ネット通販でポチって後日届いたのがこちらの機種↓

ProLite X2380HS-W3
©az-tic life

IIYAMA『ProLite X2380HS-W3』(送料手数料込25,261円)♪
待望のフルHDモニターで今回は思い切って23インチをチョイス!
棚の幅を考えると21.5インチが良いのではと思ったのだが、
今後ブルーレイドライブを載せたりPCそのものを買い替えた場合、
迫力ある動画を楽しむには少しでも大きい方が良いと判断したのだ(^_^;)

Diamondcrysta RDT153A
©az-tic life

こちらが今まで使っていた三菱電機[『Diamondcrysta RDT153A』♪
改めて見てみるとイマドキのノートPCよりも小さく狭苦しい画面サイズで、
幅のあるフレームと黄ばんだライトグレーは古臭さを感じさせるorz
テレビではないため小型家電の回収箱に入れてくるとしよう…
中古で手に入れてから10年間良く働いてくれました(o^-')b

スチール棚がたわむw
©az-tic life

新しいモニターは暫くスピーカーより後ろに引っ込んでいてもらうが、
暇があれば奥行きを抑えた丈夫でワイドな棚を作って配置したい(*´∀`)
しかしネット閲覧でもCPU使用率がカツカツになることを考えると、
9年物のPCはそろそろ限界と判断した方が良いのだろうか?

IIYAMA
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する