安曇野発ケチケチファーマーズブログ
根知まで輪行したのは、確実に会場へ行くためだ。
そのため、帰りはツーリングがてら帰ってくることになる。

シェッド内部
©az-tic life

まずは国道148号をひたすら南下。
行きで降りた根知を過ぎると、予想通り道が悪くなる。
小滝まで来ると上り坂やトンネル、スノー&ロックシェッドが連続し、
クルマとの速度差も増して危険極まりない状況に…
中でも姫川渓谷のスノー&ロックシェッドは数㎞にも及び、
幅60cm前後の歩道を延々と走らなければならない。
サイドバッグや大量の荷物で、重量と幅の増した自転車を、
低速で真っ直ぐコントロールするのは至難の業だ。
また、トンネル内部は側溝の蓋が外れていたり、堆積物があったりと、
メンテナンス状態の悪さが浮き彫りになった。
某省にはクルマしか乗ったことのない輩が多いようだ。

青木湖
©az-tic life

そんな国道148号も白馬に入ると余裕が出る。
観光客がレンタサイクルに乗って走るためだろうか、
道の両側に歩道が設けられ、区間の長さや幅も十二分だ。
白馬を過ぎると青木湖、中綱湖、木崎湖が連なり、
湖畔道路をのんびり走りながら、遠い琵琶湖に想いを馳せた…
大町から国道147号に入れば一気にペースが上がり、
あっという間に我が故郷、安曇野到着。
家に着くと早速、自転車やサイドバッグを水洗いし、
悪路で付いた汚れを綺麗サッパリ落とした。

輪行を含めた2日間だったが、ライヴの疲労も加わり、
まるで一週間走り続けたような気分だ。
来年は無理そうだが、いつかまた長距離ツーリングに行こう。

走行距離:102.4㎞ 9時間00分
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
激走?しましたね~ワタシはその点は、素人で土地勘もありませんから苦労のほどはうかがい知れますが(^_^;)

>ごごまい!が永久不滅であることをアピールした。
うん×②。避難所に移ってからもパっとしませんけど、ワタシも「ごごまい!埼玉支部大宮局長」として?これからもアピールしていきますYO!

Yokoさんの件もね・・「kiss」を違うタイトルでアルバムに入れる点で揉めたわけですよね?最近はCyber Soundともあまり絡みないしね・・また復活してほしいですね。

2006/10/06(金) 08:43 | URL | のぴ #-[ 編集]
ごごまい!は個性溢れるメンバーと、
ブラックで独特な雰囲気が魅力ですからね~
変わり者と言われる自分にとって、
ごごまい!ほど居心地の良い場所はありません(笑)
これからもごごまい!を名乗り続けますよ!

Yokoさんの件ですが、
タイトル以外にも歌詞に問題があったとか…
まあ、本当のところは分かりませんが、
正規版には『Mai Kuraki』と書き加えられたのは確かです。
2006/10/07(土) 18:44 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する