安曇野発ケチケチファーマーズブログ
能生の夜明け
©az-tic life

チャリダーの朝は早い。5時に起きて6時出発…
3人組の学生チャリダーとはここでお別れ(´・ω・`)
あえて連絡先を交換しないのも旅の良いところ。

丹原休憩所
©az-tic life

トンネルコレクション再開♪まずは百川トンネル、大抜トンネル、
丹原休憩所横のアーチはロックシェッドだろうか?
この他にも見慣れた四角形のロックシェッドが存在する。
乳母岳トンネル、青木坂トンネル、長浜トンネル…

久比岐自転車歩行者道出口
©az-tic life

そして短いようで長かった久比岐自転車歩行者道が終了♪
この自転車道では3人組の学生チャリダーに会い、
さらにサイドバッグ2つの軽装チャリダーともすれ違った。
これまでツーリングで走ってきた道の中でもチャリダー密度は一番だ。

しばし休憩♪
©az-tic life

内陸へ向かう前に適当な砂浜に出てみた。
河口が近いのか3年振りの海はしょっぱくなかった…
それにしてもゴミが多いな(´・ω・`)

関川河口
©az-tic life

地味ながら関川河口横の駐車場で完全自走による最北端記録を更新。
そして妙高市に入って間もない場所にあるローソンでかき氷を食べていると、
近くの家のおばさんが冷たい麦茶と新鮮なトマトやきゅうりをご馳走してくれた♪
何でもその家の娘さんがヒッチハイクや原付で旅をしたことがあり、
色んな人に親切にしてもらった恩返しだとか…ありがとうございますm(_ _)m
国道18号に合流。日替わり定食500円の文字に誘われ、めしやうりぼぅで昼食♪
豚バラしょうが焼き定食の500円とは思えないボリュームに驚き(゚Д゚)ウマー

地味な上り…
©az-tic life

妙高市新井から野尻湖までの20kmで標高は一気に600メートルも上がる…
ギアは前後共に1速で漕いでも漕いでも進まないw
上り坂で汗だくになり妙高温泉の大湯(250円)へ直行(;´Д`A

長野県入り
©az-tic life



長野県キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!




野尻湖
©az-tic life

この日の目的地である野尻湖に到着♪
地図を見ると湖畔にはいくつもキャンプ場があるようだが、
坂を上らずに行ける湖楽園キャンプ場(1000円)で泊まることに(・∀・)
またもやコンビニで買ってきた弁当になってしまったw
キャンプ場の隣にあるログハウスではゼミの合宿なのか、
応援ソング的な歌が響き渡り賑やかな夜となった…

走行距離77.8km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する