安曇野発ケチケチファーマーズブログ
NM08152
©az-tic life

ネットで久々にTHE NORTH FACEの商品を調べていたら、
なんと理想のデザインのメッセンジャーバッグを発見!
3年前は白くて無駄な文字やラインの入っていないものとして、
『Base Camp Messenger Bag S NM08907 WHITE』を買ったのだが、
立体縫製のフタは開く時にシワになってしまったり、
ペットボトルの居場所が無く巾着袋を安全ピンで留めたりと、
少々不便を感じながらも今日まで大事に使ってきた。
今回見つけたのは『Base Camp Messenger Bag S NM08152 WHITE』♪
平面的なフタと機能性に優れた内ポケットを装備している。

内ポケット
©az-tic life

内ポケットは奥からノートPC用、ペットボトル用、携帯電話用、
それに小物用が配置され、物を詰め込んでも外側に膨らみにくい構造だ。
以前のものはフタをめくったところに筆記用具用や小物用があり、
完全一体型の構造は物を出し入れするには少々窮屈な印象だった。
これならシリコンオーディオ等を入れても負担が掛かる心配がなく、
一眼レフ等で一杯になっても内ポケットを上に載せれば潰されずに済む。

NM08152&NM08907
©az-tic life

3年前に買った『Base Camp Messenger Bag S NM08907 WHITE』と、
今回買った『Base Camp Messenger Bag S NM08152 WHITE』を並べてみた♪
やはり3年も経つと僅かながら黄ばみが出てきて使用感が…
以前『ポムコツ安曇野丸』のハンドルカバーを漂白剤で洗ったことがあり、
これも黄ばみが取れるか試してみようと思っているのだが、
もし取れても取れなくてもリンゴ園の兄さんが欲しがっているため、
服と交換するか1,000円ぐらいで買い取ってもらうとしよう。
多少高くても気に入ったものを買えば後々良いことがあるのだ(*´∀`)

THE NORTH FACE
過去記事 NM08907
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する