安曇野発ケチケチファーマーズブログ
モンベル 登山用品
©az-tic life

いつかはあの頂へ!と、言ったからには登るしかない(・∀・)

と言うことでモンベルストアで登山用品を買ってきた。
今回は常念岳の日帰りもしくは一泊二日を想定しているため、
上級モデルよりワンランク下のモデルをチョイス♪
ツオロミーブーツワイド(ブラウン)、サニーサイドパンツ(カーキグリーン)、
ジオライン3Dサーマルロングスリーブジップシャツ(ダークチャコール)、
メドーハット(ナチュラルカーキ)、ウィックロントレッキングソックス、
ハイドロブリーズレインウェア(ゴールデンオレンジ)、
キトラパック30(リーフグリーン)で合計は56,978円((((゚Д゚;))))
本格的に登山を始めるわけでもないのに何だか勿体無い気もするが、
サニーサイドパンツやレインウェアは自転車ツーリングにも使え、
ホームセンターの安物カッパやカーゴパンツよりも機能性に優れると思えば、
純粋に登山のみに使われるのは39,578円と言ったところか?
それに一昨年の洞窟見学会は作業着と長靴で行ったため、
このような登山用品があれば同じようなイベントがあっても安心だ。

とりあえずfacebookで同級生を誘ってみるが、
それ以前に天気が味方をしてくれるか心配でならない…

モンベル
過去記事 遠くから高くへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する