安曇野発ケチケチファーマーズブログ
MAI その1
©az-tic life

松本市四賀のヴィオパーク劇場でMAI&Double Fantasyと、
神戸で活動するJazz soul singer 藤本千晶によるライブが行われた。
実は3月11日にも信州新町の玉泉寺でライブがあったのだが、
かなりの山奥でカーナビにも載っていないため辿り付く自信がなく、
この日が今年最初のMAI&Double Fantasyのライブ撮影となったのだ。

MAI&Double Fantasy
©az-tic life

ライブはMAI&Double Fantasyによるノリノリの第一部と、
藤本千晶によるジャーズィーで上品な第二部の構成で進められた。
MAI&Double Fantasyのライブでは何とMAIの弟も共演♪
弟は同級生(?)とザ・マックスウェルズなるロックバンドを組んでいて、
以前にもIndia Live The Sky(?)で共演したことがあるようだ。

MAI その2
©az-tic life

昨年の11月17日に無事に女の子を出産したMAIママ♪
久々に見た印象は髪型のせいもあるが大人っぽくなった感じだ。
以前は強気で引っ張って行ってくれそうなイメージだったが、
何だかオーラまでもがマイルドになっている気がした…

TOSHI
©az-tic life

ライブ中はクールに装うTOSHIも孫に恵まれ嬉しくて仕方ない様子♪
この調子で行けば20年後にはひ孫の顔も見るのかもしれない。
話は逸れるが最近はなぜかウチの周りで出産ラッシュが相次いでいて、
さすがに指をくわえて見ている場合ではなくなってきたが、
今は経営基盤を固めることに集中したいためもう少しの辛抱orz
それよりアーティストの追っかけを許してくれる人が現れるかどうか…

Chiaki with Double Fantasy
©az-tic life

今回のライブはMAIの弟やライアー奏者のkazuya matsuo、
さらにダンサーが飛び入り参加するなど予想以上に充実した内容♪
藤本千晶の歌声もパワフルで観客は大満足の様子だった。
これにウッドベースが加わればもっと雰囲気が増す可能性もあり、
今後も共演する機会があればススムくんにも加わって頂きたいものだ。

SAL
©az-tic life

パーカッションのSALはいつも以上に楽しそうな笑顔♪
数多くのアーティストをサポートしたり準備・片付けをこなしているが、
やはりMAI&Double Fantasyのライブはホッとする場所なのかもしれない。
ライブ終了後はボリューミーな食事を囲みながら交流会が行われ、
ファンとアーティストの垣根を越えたトークが繰り広げられた。

MAI その3
©az-tic life

それにしても出産後たったの4ヶ月で活動を再開するとは驚き…
これも家族が子育てを手伝ってくれているおかげだろう。
果たして結婚・出産の経験が楽曲にどのような変化をもたらすのか、
当ブログは今後もライブレポやCDレビューを通じて見守っていくとしよう。
もちろんMAIと娘が一緒のステージに立つことを勝手に期待(^-^)

MAI&DoubleFantasy
平安堂 MAI&Double Fantasy
Singing Sparrows
ザ・マックスウェルズ
ヴィオ・パーク劇場

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する