安曇野発ケチケチファーマーズブログ
諏訪『CLUB ROCK HEARTS』で行われた後町健次氏主催のライブ、
『Acoustic All Stars ~東京と長野の架け橋~』に参戦した♪
出演者は湯澤かよこ、高橋あすか、上村叶恵、そして司会の後町氏。
会場内には後町氏が撮影した出演者の写真パネルが展示され、
ステージ上とは一味違うアーティストの表情にファンは釘付けとなった。

ライブは3人でこの日のために作ったという曲を歌うところから始まり、
その後は前半と後半に分けて一人合計10曲前後は披露した。
一人が歌い終わる度に後町氏がマイク片手にステージへ上がり、
写真の撮影エピソードを落ち着いた口調で淡々と話すのだが、
高橋あすかと京都へ撮影旅行に行く途中で土砂降りの雨に降られ、
クルマがハイドロプレーニング現象を起こしてあわや大惨事という話や、
スッピン(?)の上村叶恵が歯ブラシ(?)をくわえた写真の説明で、
別にそういう関係ではありません…とファンに重ね重ね説明するなど、
綺麗な写真からは想像も出来ないほどユーモア溢れるトークが炸裂した。
過去にも何度か後町氏企画のライブが開催されたことがあり、
出来ることなら全て行っておけば良かったな~と今になって後悔orz

赤いリボン他
©az-tic life

今回の戦利品は高橋あすかのセカンドミニアルバム『赤いリボン』、
『月刊ノマド -2011-』、さらに後町氏が撮影した湯澤かよこの写真パネル。
正直言うと高橋あすかの写真も可愛く写っていて欲しかったのだが、
一人一枚しか持ち帰れないということで湯澤かよこの写真を選択したのだ。
これまではラフなスタイルしか見たことのなかった高橋あすかだが、
今回のライブではメッチャ可愛い衣装で登場したこともあり、
曲のジャンルにはまだ慣れないものの本格的にハマってしまいそうだ…
ちなみに出演者の天然度を拍手の多さでランク付けするコーナーで、
湯澤かよこにちょこ~っと拍手したのはここだけの秘密(´艸`)

それと高橋あすかの可愛さに浮かれていて忘れてしまったが、
次回後町氏にお会いした時は写真集の発売をリクエストしてみよう。

湯澤かよこ CO-LIFE
★☆高橋あすか☆★
上村叶恵WebSite
Gocho Museum
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する