安曇野発ケチケチファーマーズブログ
アピタ伊那店で湯澤かよこの一日消防署長イベントが行われた。

会場の駐車場には最新鋭の救助工作車やはしご車が展示されていて、
マニアの方や親子連れが写真を撮ったり装備の説明を聞いていた。
しかし駐車場を見渡しても湯澤かよこ本人の姿は見当たらず、
店内でイベントが始まっているのだろうと入り口へ向かったその時、
誰かを囲むように消防署の職員がぞろぞろと駐車場へ向かって…

一日消防署長 その1
©az-tic life


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


これぞ前代未聞のソウルシンガーによる消防署制服コスプレ♪
しかし見事なまでに違和感なく似合っているのは予想外だったり!?

一日消防署長 その2
©az-tic life

はしご車の乗車体験に向けてヘルメットと安全帯を装着し準備OK♪
お母様が娘の晴れ姿を撮ろうと例のウサギの耳が付いたスマホを持ち、
あっちこっち色んな角度から激写しているのが微笑ましかった。
実はこの日初めてご両親に声を掛けて頂き、
「明日のライブも良かったら」
「あ、もう予約してあるんですよ…」
「いつも来て下さってますよね」
「は、はい…」
などと緊張しまくりながらもお話しすることが出来た。
男性ファンにもドン引きすることなく接して頂けるとは嬉しい限りだ。

一日消防署長 その3
©az-tic life

どの方なのか忘れてしまったが伊那消防署の職員の一人が何と!
湯澤かよことは高校の同級生という説明がありこれまた驚き…
昨年は『久良運』で中学の同級生だという方にもお会いし、
単に伊那だからということもあるが世間の狭さを改めて実感した。

周囲の安全確認の後いよいよゴンドラが地面から離れて上昇開始♪
先端屈折式なる構造を説明しながらはしごの角度を上げていく。
この段階では「おお~」とまだまだ余裕な表情だったものの…

一日消防署長 その4
©az-tic life

はしごは一気に最長の30mまで伸ばされゴンドラは豆粒ほどに…
望遠レンズによる撮影のため写真では高さが伝わってこないが、
アピタの看板も超えるくらいの高さに観客は皆驚いている様子だった。
そのまま360度旋回すると縮めながら再び先端を折り曲げた。

一日消防署長 その5
©az-tic life

無事にゴンドラが接地すると余裕の表情で観客に向かって敬礼♪
しかし上から見下ろしている時は明らかに表情が引きつっていた気が…
と言うよりは望遠レンズを堂々と上に向けているファンに対して、
「ちょっと、どこ撮ってんの!」などと思っていたのかもしれないが、
基本的に空の明るさによってアンダーになるため心配する必要はない。

一日消防署長 その6
©az-tic life

はしご車の乗車体験の後は最新鋭の救助工作車のシートに座ったり、
訓練用の消火器で初期消火の手順を確認して前半は終了。
後半のライブは制服で歌わなかったのが少々残念だったものの、
ラジオでお馴染みの『Fly me to the sky』を聴くことが出来て満足♪
それより伊那ケーブルテレビのアナウンサーのレベルが高く、
某ジャズピアニストに似ていて思わずファインダーで追ってしまった…

イベント終了後は湯澤かよこ行きつけの喫茶店『久良運』へ行き、
以前から気になっていた『もうもうシチュー』(1,100円)なる料理を注文。
ただのビーフシチューかと思いきや何とスパゲティーが入っていて、
とろっとろの牛肉とスパゲティーが絶妙なハーモニーを奏でる一品だ♪
今後も伊那へ行く度に立ち寄ってメニューをコンプリートしよう。

湯澤かよこ CO-LIFE
湯澤かよこ my space

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する