安曇野発ケチケチファーマーズブログ
 

便秘は大敵(#゚Д゚)ゴルァ!! 


というくらい昔から便秘に悩まされてきたのだが、
元日から毎日のようにお汁粉を食べていたせいなのか、
明らかに便秘に悩まされることがなくなった♪
毎年ウチで作った角切りの餅を親戚にも分けていて、
今年は親戚が直前になって餅を買って食べることになり、
その分ウチで沢山の餅を食べることになったのだが、
最初はお雑煮もお汁粉も両方食べていたものの、
お雑煮は具材や出汁を補充するのが面倒なのに対し、
お汁粉は冷蔵庫のあんこを補充するだけで良く、
気付いた時にはお汁粉だけ食べるという生活になった。
それが結果的に便秘の解消に繋がるとは予想外♪
昨年11月中旬から重症化して納豆もヨーグルトも効かず、
一時は腸閉塞や大腸癌かと思ったくらいの便秘も、
お汁粉のあんこで解消したとなれば大発見だ。
将来の夢はピックアップヘッダの汎用コンバインで、
小豆や金時を刈りまくること!な~んてね(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
お正月はわりと調子よかったのに、最近ダメなのはアズキ食べてないせいかぁ”(ノ><)ノ
玄米とアズキ食べたい
2012/01/19(木) 18:09 | URL | 新舞ママ #s7zwusLw[ 編集]
おお!久し振りじゃないですか!(笑)
最近動きがないので寂しいですが、元気そうで何よりです♪
ところで、最新の会報は発行されたんでしょうか?
近々ドコモに乗り換えるので、新しい電話番号を教えるついでに、
あおぞらさんに訊いてみようと思っていたのですが…
2012/01/19(木) 18:59 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
会報はださなきゃと言ってたのにまだ原稿催促がこないから…また遅れてますね( ̄∀ ̄)
でもだしますょ~☆
2012/01/24(火) 08:19 | URL | 新舞 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する