安曇野発ケチケチファーマーズブログ
イトーヨーカドー南松本店で行われた『ハートライブ』に行ってきた。
出演者は宮川真衣、さよ、ヒナタジュン、semence、Jun、ビレッジ、稲山貴旭。
都合により一部しか観られなかったのだが濃い内容で十分に楽しめた♪

宮川真衣 横顔
©az-tic life

宮川真衣のライブを観るのは実に昨年10月の『安曇野フェスタ』以来!?
信濃乃国のアーティストに目を向けるキッカケとなった存在だけあり、
毎月ライブに行こうなどと言っていた割にはすっかり忘れてしまっていた。
ラジオやテレビの番組を卒業してしまったのだから無理はないが…
それでも久々にライブを観ると宮川真衣に出会えて良かったと実感。
MAI&Double Fantasyや湯澤かよこに出会えたことはもちろん、
こうして写真を撮っていることも全て宮川真衣から始まったのだ。

宮川真衣 ポートレート
©az-tic life

ライブ終了後の撮影会も一眼レフで撮ればグーンとグレードアップ!
ただ直射日光では影が強く出過ぎて柔らかさが物足りない感じ…
日陰で撮ったりレフ板を使ったりと色々な工夫が必要なのだろう。
それにしてもマイクや譜面台があると中央1点でも前ピンになるのに、
人物だけだといとも簡単にピントが合うのは不思議でならない。
PENTAXのオートフォーカスが直線的なものに惑わされるとなれば、
顔よりも髪の毛や襟などに合わせた方がより安全なのかもしれない…

うたうたいさよ
©az-tic life

安曇野乃歌姫さよは力強さと独特な世界観を持ち合わせた演奏を披露。
シングル『桜』にサインを書いて頂いている間は少し話すことが出来、
 「同じ安曇野市出身なんで前から注目してたんですよ」
 「え~!どの辺にお住まいなんですか?」
 「○○ですよ」
 「私は○○です」
 「…」
もっと地元の話題で話したかったのに中途半端に終わってしまった…
まあ今年も松本ミュージックフェスティバルに出演されるようなので、
その時は色紙にサインを書いて頂きながらゆっくりお話しよう♪

☆マイうた★
花と小鳥と蜜の味。
うたうたいさよ
さよ my space

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する