安曇野発ケチケチファーマーズブログ
祝日の月曜日恒例『The Step』スタジオ生ライブをギャラリーしてきた。
外はかなり寒かったもののギャラリーの数は合計するとそれなりで、
撮影より信濃乃国のアーティスト談義をしている時間が多かった。

かよぴー♪
©az-tic life

前回はオートホワイトバランスがオレンジ色の壁を白熱灯と認識し、
全体的に青み掛かったり陰がくすんだ感じになってしまったことから、
今回はスタジオの雰囲気を醸し出すために太陽光の設定で撮影した。
しかし予想以上に黄色み掛かって不自然な方向へ転んでしまった…
本当はスタジオの照明に合わせて蛍光灯の設定で撮れば良いのだが、
店に並んでいない限り昼光色、昼白色、白色の違いが良く判らない。
かつて自分の足と対話することで長距離ツーリングが実現したように、
今はもっと自分の目と対話して微妙な色彩の違いが判るようになろう。

さよぴー?
©az-tic life

今回のゲストは何と安曇野市出身のピアノ弾き語りアーティストさよ。
最初にさよが一曲披露し、次にさよの演奏で湯澤かよこが一曲披露♪
トークの内容によると湯澤かよことさよの交流はかなり長いようで、
松本ミュージックフェスで同じ会場だったのはそんな理由からだろう。
スタジオに置いてあったキーボードやスタンドはさよ自身のものらしく、
『ラジオ劇団』が流れている間に撤収して一足先に帰って行かれた。
それにしても20kgはあるであろうキーボードを持ち歩くとは驚きだ…

良く考えると信濃乃国のアーティストが担当する番組はこれが唯一。
今後は他のアーティストもゲストとして積極的に紹介して頂き、
湯澤かよこには信濃乃国の音楽の火付け役になってもらいたい。

KAYOCO Yuzawa Official Blog
湯澤かよこ my space
さよKAPPA CITY
FM長野

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する