安曇野発ケチケチファーマーズブログ
月の里収穫祭
©az-tic life

麻績村の『月の里収穫祭』で行われた湯澤かよこのライブに参戦した。
『月の里収穫祭』は小高い丘の上にある『シェーンガルテンおみ』で、
毎年秋に開かれる農産物の販売や抽選会などを詰め込んだイベント。
昨年は宮川真衣がライブを行ったり牛串を食べたことでも知られる。

曲目はソウルフルな『ふるさと』やアルバム『Cover You Up』の収録曲、
CD未収録の『コネクティット(表記未確認)』など6~7曲が披露された。
今回は全ての曲でギターとキーボードの演奏が取り入れられ、
土や草木の匂いが漂う野外ライブにピッタリな雰囲気で楽しめた。
MCでは月曜日の『The Step』の宣伝やプロフィールなどを語り、
一回目の放送で聴き逃したこれまでの足跡を再確認することが出来た。

ノリノリ!
©az-tic life

聖山から吹き降ろす風はカメラが手ブレするほど寒かったのだが、
薄手の衣装でも声が震えるどころか会場を予想以上に沸かせてくれた。
ライブ終了後はステージの横でCD即売&サイン会が行われ、
高校生くらいの若者から30代くらいの方がアルバムを買い求めた。
その様子を近くで眺めているとFM長野のスタッフ(?)に声を掛けられ、
 「どうぞどうぞ♪」
 「いや、アルバムは既に持ってるんですよ」
 「じゃあサインですか?」
 「いや、サインも既に持ってるんですよ」
 「参りました…」orz
と言ってFM長野のスタッフ(?)は崩れ落ちるように倒れた。
肝心の湯澤かよことは軽く会釈しただけで会話することはなかった。
知名度が上がれば他のイベントにも出演する可能性があるため、
とりあえず今後のライブスケジュールに期待しよう。

KAYOCO Yuzawa Official Blog
湯澤かよこ my space

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する