安曇野発ケチケチファーマーズブログ
なんと!伊那市出身のオーガニックソウルシンガー、
湯澤かよこが月曜日の『The Step』を担当することになり、
記念すべき第一回目の放送をギャラリーしてきた。

聖地
©az-tic life

いつも通り自転車でFM長野に駆けつけスタンバイ。
番組が始まると外のスピーカーから丸みのある声が流れ、
本当にパーソナリティーになったんだな~と実感。
そして昼に送っておいたメッセージが読まれるのか、
期待と不安が入り混じる中、耳を傾けて聞いていると…
見事2通目(3通目?)に読んで頂くことが出来た。
毎週松本に来て生放送に挑むのは大変かと思い、
体に気をつけてくださいなどとと送っておいたのだが、
どうやら信濃乃国には毎週帰って来ているようだ。
ところで、まともにギャラリーしている人はたった3人と、
高校生や親子がちょこっとだけ観ていくぐらいだ。
今後この数がどうなるのか注目していきたい。

そ~っと♪
©az-tic life

リスナーから届いたメッセージを丁寧に読み上げたり、
機材を慎重に扱ったりと緊張感溢れるスタジオ内。
最初は放送事故が起きないようにと言っていたものの、
余裕が出てくるにつれて笑顔が多くなってきた。
ちなみに、この日のお題はまさかの『お米ダイスキ!』。
農業に携わる者としては放ってはおけないこの話題…
しかしPHSのバッテリーが危うい状態だったため、
メッセージを送るのは諦めることに…悔しいです!
次は油性ペンとスケッチブックを持っていくとしよう。
番組が終了するとスタジオ内で反省会(?)が始まり、
出てくる気配が全くないため帰ることにした。

CDデビューから僅か8ヶ月でパーソナリティーに抜擢され、
湯澤かよこの知名度は一気に上がっていきそうだ。
下手すると宮川真衣を追い抜く可能性も…

KAYOCO Yuzawa Official Blog
湯澤かよこ my space
FM長野

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する