安曇野発ケチケチファーマーズブログ
午前中にコンバインのメンテナンスの予定が入ってしまい、
微妙に油臭い手のまま駅前ロック大作戦に向かった。
12時18分の電車は厳しいため13時34分の電車に乗り、
NISENRO STAGEに到着したのが14時50分頃。
久々のダブルMAIが拝めるのではと期待していると…

久々のワンピース♪
©az-tic life

なんとMAI&Double Fantasyの出番は既に終了したとのこと…
この日はグリーンプラザ白馬でもライブがあったため、
移動時間を考えると後半に出るのではと予測したのだが、
その予測は意図も簡単に外れてしまったのだ…
しかも同じベンチで家族の方に混じって座っていると、
 「息子さんもこれからライブですか?」
 「いやいや、違いますよ」
 「じゃあMAIちゃんの彼氏?」
 「そんなわけないですよ」
などと周りから弟や彼氏に間違われ嬉しいような悲しいような…
それにしても家族揃って芸術一家とは羨ましい限りだ。
今後はテレビ出演やブログ形式のホームページ開設など、
またもや貴重な情報を頂くことが出来た。

蓮香亜衣
©az-tic life

そして今年の平安堂ミュージシャンコンテストでグランプリを受賞した、
須坂市出身のギター弾き語りアーティスト蓮香亜衣が登場。
力強い声で奥田民生や椎名林檎をカバーしている様子は圧巻!
グランプリ受賞後はホームページの内容が落ち着いたものの、
桃色の服に桃色の楽譜ファイルで桃色お姉さん(?)は健在。
チラシを配りに来た時は正直ちょっと緊張してしまった…
12月には平安堂からCDがリリースされると言うことで注目だ。

気を取り直してGO!
©az-tic life

お待ちかねの宮川真衣は歌詞を続けて忘れたり、
ギターのチューニングが合わなかったりとトラブル続き。
映画やドラマのエンディングにもあるNG集のように、
普段は観られない表情を観られるのもライブの醍醐味だ。
昼間はTシャツでも丁度良いくらいの気温だったのだが、
日が沈んで寒くなってくるとマフラーを巻いて歌っていた。
前日にラジオでわさびが好きなことを言っていたため、
プレゼントは本物のわさび…はさすがに無理で、
常温で保存出来るわさびマヨネーズをプレゼントした。
もちろん大王わさび農場で買ってきた商品だ。

ところで、この日は高橋あすかもプライベートで訪れていた。
11月2日のALECXのライブは今のところ行く予定。
興味のあるアーティストは満遍なくチェックしたいものだ。

☆マイうた★
MAI&DoubleFantasy
平安堂 MAI&Double Fantasy
蓮香亜衣の桃色個人授業
★☆高橋あすか☆★

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する