安曇野発ケチケチファーマーズブログ
ギャラリーサロン風雅
©az-tic life

MAI&Double Fantasyのコンサートに初参戦してみた。
会場は松本のガーデン・ギャラリー風雅なるお洒落なお店。
店内では絵画や造形作品の展示販売も行われていて、
この日はMAI&Double Fantasyの楽器担当で父親でもある、
山口利一氏のステンドグラス&ガラスアート展が開かれていた。
20万円もする立派なランプシェードから数千円のミニランプ、
若者ウケしそうなアクセサリーまで様々な作品が並び、
表情豊かなガラスの質感に時を忘れて見入った。

風雅ステージ
©az-tic life

ライブが始まると黒のノースリーブにジーンズ姿のMAIが登場。
メチャ至近距離で正直目のやり場に戸惑ってしまった…
後半には祖母がリメイクしたという着物と真紅の和傘で現れ、
愛用のメロディオンを吹きながら独特な雰囲気の曲を披露。
最後に着物を脱ぎ捨てワンピース姿で淡々と歌ってくれた。
会場は30畳程度とコンパクトなためマイクを使う必要がなく、
生の声と楽器演奏を思う存分堪能することが出来た。
終了後は温かい紅茶とMAIの手作りクッキーに舌鼓を打ちながら、
ファンや後援会、さらに家族の方との会話を楽しんだ。

BLUE IN THE SKY
©az-tic life

自主制作ミニアルバム『BLUE IN THE SKY』は手作り感満載。
歌詞カードは普通紙、ジャケットは何とキャノンの光沢紙だ。
曲はメッセージ性の強いものから落ち着いたものまであり、
宅録したとは思えない程クオリティーの高いものとなっている。
もちろんレーベル面には二人の直筆サインを書いて頂いた。

今までの人生でこんなに身近なアーティストは他にはいない。
いくつもの偶然が重なりMAI&Double Fantasyに出会えたのだから、
余程の転機(MAIにフラれるとか…)がない限り応援し続けよう。

平安堂 MAI&Double Fantasy
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
真衣ちゃんFANのwaoooと申します。
ひそかに?数か月前からブログちょこちょこ拝見させて頂いておりました(初コメですが^^;)
遠くから、ふるさと音楽祭きてらしたんですね
私、近い所しか行かないので久々の宮川さんでめちゃいいイベントでした。
画像から見て私は反対側の一番前にいました^^

MAI&Double Fantasyさんも行かれたんですね いい雰囲気のコンサートみたいで行かれてうらやましいです。

長々すいません
これからも応援して行きましょうね

そのうち、どこかでお会い出来たら楽しそうですね
2009/06/17(水) 00:03 | URL | waooo #kHmSEWWs[ 編集]
こちらこそ初めまして~

真衣ちゃんファン暦は1年程度ですが、
行けそうなライブはなるべく行きます。
一番遠いライブは平安堂川中島店かな?
まだシングル『バニラ』を手に入れていないので、
7月にINDIA LIVE THE SKYに行く予定です。

MAI&Double Fantasyは大人っぽさがたまりません♪
MAIこと舞ちゃんは二十歳になったばかりで、
アーティストとして今後の成長が楽しみですね。

これからも地元産でいきましょう(笑)
2009/06/17(水) 21:04 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する