安曇野発ケチケチファーマーズブログ
FM長野
©az-tic life

宮川真衣がFM長野『The Step』を卒業することになり、
FM長野まで自転車でギャラリーに行ってみた。

到着したのは16時30分…実に微妙な時刻だ。
事前にスタッフ等と打ち合わせをしていると考えると、
既に社内に入ってしまっていてもおかしくない。
もっと早く来ていれば入り待ち出来た可能性もあり、
のんびりと苗床の準備をしていたのが悔やまれる…

宮川真衣 リスナー親子
©az-tic life

17時前、スタジオに宮川真衣が登場し後半スタート。
宮川真衣が出るのは今回の放送で最後ということもあり、
スタジオの外には10人前後のリスナーが詰め掛けた。
見覚えのあるコアなファンに混じって親子の姿も見られ、
小さな子供は興味深そうにスタジオ内を覗いている。
その姿を見て宮川真衣が放送の合間に外に出て来たりと、
リスナーとの充実した交流を目の当たりにすることが出来た。
新曲披露では念願のギター弾き語りも拝めて満足♪

宮川真衣 陣内プレゼント
©az-tic life

暗くなるにつれてスタジオ内が見やすくなってくると、
ファンが我先にとシャッターチャンスを狙いまくる。
一眼レフからコンパクト、カメラ付き携帯電話まで様々あり、
宮川真衣の笑顔を日々の原動力とすべく撮影するのだ。
番組内で陣内大蔵から宮川真衣へプレゼントが贈られると、
泣きそうになりながらも外のリスナーに見せてくれた。

 「グッバ~イ&ピ~ス!」

番組が終了すると皆で拍手。真衣ちゃんお疲れ様。。。

宮川真衣 ファンプレゼント
©az-tic life

宮川真衣がスタジオから出てくると早速、
ファンの代表者から素敵な花束がプレゼントされた。
暖かい雰囲気に思わず涙をこぼす宮川真衣…
しかし次の瞬間にはサイン・トーク&撮影会が始まり、
ファンとの和やかな会話が繰り広げられた。
 「今日は最後ということなんで、安曇野から自転車で来たんですよ」
 「ホントに~!?ご苦労様です~♪」
 「でも手袋忘れたんで、帰りは寒いと思うんですよ」
 「わ~、気をつけて帰ってください♪」
 「まあ、何とか帰りますよ」
 「いつもながら背高いですね~♪」
などと、今回はなぜか背の高さを褒められてしまった。
次に会う時は一体何を褒められるのか…勝手に期待しよう。

さて、4月4日からは新番組『宮川真衣 Humming Bird』がスタート。
『「音」にまつわるエピソードもまじえつつ、長野県の音、
ラジオならではの表現でお届けしていきます』とのことで、
どんな内容の番組になるのか楽しみだ。

☆マイうた★
FM長野

※画像は個人的判断により掲載しましたが、問題があれば削除します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する