安曇野発ケチケチファーマーズブログ
最近やたらと出費が多くて困…いや、困ってはいない。

一番変わったことといえば服を買うようになったこと。
高校の時から着てきた服が擦り切れたり毛玉が出来たり、
リンゴ園の兄さんに見臭いことを指摘されたりで、
この際だから思い切って全部買い替えようと思ったのだ。
もちろん服を選ぶのは歌を歌う並みに苦手なため、
最初にリンゴ園の兄さんにコーディネートしてもらい、
それに独自の味付けを施した選び方をしている。
リンゴ園の兄さんは服屋で働いていた経験もあり、
人柄に合わせた違和感のない選び方が見事だ。
予算の目安は3千円以内から1万円以内にアップ。
仕事での印象を良くするのにも役立つと思えば、
これぐらいの出費は痛くも痒くもない。

省エネ照明&エコバッグ
©az-tic life

それと、地球環境を考えてエコグッズも購入している。
地球温暖化による作物への影響は収入に直結するため、
今から数十年後の農業に対する投資と捉えているのだ。
電球型蛍光灯やLED灯、エコバッグは誰でも買えるため、
少しでも地球に貢献したい方は直ぐに実践してほしい。
僅かな出費が大きな出費を防ぐかもしれないのだから…

あと、滅多に行かない人との食事にも行くようになった。
高校を出てからは人と食事に行くのは年に1回あるかないか。
ツーリング時は一人のため、コンビニや弁当屋がメインで、
飲食店に入るのは時間が掛かることから避けていたり、
単に値段が高いと言う理由から行かなかったのだが、
最近は家の将来(?)を考えるようになったため、
何らかのキッカケを作るためにも積極的に行くのだ。
おごることで株価が上がり、それが未来へと繋がるのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する