安曇野発ケチケチファーマーズブログ
MERKMAL
©toy's factory

Salyuのベストアルバム『MERKMAL』通常盤と初回盤A・Bを購入。
CDの初回盤はいつもamazonで予約しているのだが、
今回は油断して予約分で売り切れとなってしまった…
そのため慌ててHMVで購入することとなったのだ。

何とか手に入った『MERKMAL』(ドイツ語で指標、道標、目印)…
収録されている曲の音源はコンプしているため、
とりあえず初回盤Aのみ開封してライブDVDを観てみた。
内容は08年9月17日にMotion Blue YOKOHAMAで行われたライブだ。
ライブと言っても観客はテーブルを囲い食事をしているため、
ディナー・コンサートと言う方が正しいかもしれない。
DVDにはカラーではなく、あえてモノクロで収録したのも、
コンサート会場のシックな雰囲気を伝えるのに一役買っている。
注目すべき点はやはりSalyuが歌う『アラベスク』だろう。
このライブではなぜか英語(?)で歌っているが、
もし沖縄方言で歌えばリリイ信者が泣いて喜びそうだ。
お気に入り曲の『夜の海 遠い出会いに』では、
Salyuの天まで突き抜けるような声に鳥肌が立った。
もちろんSalyuのなで肩、二の腕、ホクロ、歯の裏側も注目だ。
貴重な観客との会話では素の状態全開で癒し度120%
普段のSalyuがああなら、どこかで鉢合わせしたいものだ。

それにしても…今回のアー写には少なからず衝撃を受けた。
『LIBERTY』のPVまでは頬や二の腕がポッチャリしていたのだが、
現在ではその面影もないくらいスッキリと痩せている。
このまま痩せ続けたらリリイの再来…と喜んでもいられない。
Salyuに一体何があったのか?今はそれを知ることが重要だ。

Salyu.jp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する