安曇野発ケチケチファーマーズブログ
ONE LIFE
©northern music

倉木のニューアルバム『ONE LIFE』をフラゲ。

今作はYoko Blaqstoneの他、海外の作曲家を起用する等、
クオリティーの回復に力を注いだ作品となっている。

聴いた感想は…まあまあ。

『白い雪』と『Silent love~open my heart~』を
中盤にまとめたのは正解とでも言うべきか、
季節感の強い2曲をまとめたことにより、
全体の構成にチグハグさを感じさせない作りだ。
他の曲がむやみやたらな主張をしないことも、
全体の統一感を出すことに一役買っている。
悪い言い方をすれば個性がないと言うことだが、
今回は可愛い写真が沢山あったので許すとしよう。

『Over The Rainbow』のカバーはかなりツボだ。
Salyuやより子が洋楽をカバーしているように、
今の邦楽界はカバーも重要な位置付けとなっている。
かつてのヒット曲や知名度の高い曲をカバーすることで、
少しでも売り上げを伸ばそうとする姿勢は大切。
NORTHERN MUSICはGIZAよりも分かっていそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あづみのまるさんにしてみれば、
「まあまあ」は良い方なのでしょうか!?
辛口っすからね~(^_^;)
という我輩はまだ買ってもいませんが・・

『Over The Rainbow』は、
FCイベントで歌いました。
洋楽通の倉木嬢ならカヴァーで新境地も開けるかな?
色んな引き出し持っていそうですもんね~

2007/12/30(日) 14:20 | URL | のぴ #-[ 編集]
「まあまあ」は「普通」よりは良い方ですね~

インパクトは物足りないような気もしましたが、
一応R&Bを多く取り入れているので、
初期からのファンとしては聴いていられる一枚です。
NORTHERNに移籍したのは正解でしたね~
命拾いしたって感じです。
2007/12/30(日) 22:52 | URL | あづみのまる #jlvJE8rM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する