安曇野発ケチケチファーマーズブログ
iris&Salyu Clips
©toy's factory

Salyuのニューシングル『iris~しあわせの箱~』と、
初のビデオクリップ集『Salyu Clips 2004-2007』を購入。

何だか本格的にSalyuのファンとなりつつあるが、
もちろん倉木やより子も忘れていない。

さて、『iris~しあわせの箱~』を聴いた感想は…
前作とは違い、かなり穏やかな感じの曲に仕上がっている。
アコースティックギターやピアノ等の楽器構成により、
Salyuの声を存分に楽しめるのがたまらない。
PVも心温まる雰囲気のストーリー仕立てで好印象。
カップリングもこれまた違った感じの曲調で、
このシングルだけヘビロテしても全く飽きが来ない。
ちなみに、3曲目の『River』はジョニ・ミッチェルのカバーだ。

小林武史に頼らずこのクオリティーを保てるのだから、
今後のSalyuの活動は心配無用と言ったところか。

iris~しあわせの箱~ PV

『Salyu Clips 2004-2007』は、
『VALON-1』から『I BELIEVE』まで計10曲の他、
ボーナストラックとして『VALON』とメイキングを収録。
TOY'S FACTORYっぽさを漂わせながらも何かが違う、
独特の存在感に満ち溢れたSalyuのPVは、目の保養に最適だ。
お勧めはSalyuの貴重な制服姿が拝める『Peaty』、
手話に注目の『風に乗る船』、知的な『プラットホーム』
何を言っているのか気になる『I BELIEVE』、他色々…
まあ、とにかく全部たまらないと言うことだ。

You Tube Salyu
Salyu.jp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する