安曇野発ケチケチファーマーズブログ
空調服 ファンセット
©az-tic life

遂に産業界で話題の『空調服』を買ってしまった!

『空調服』を知ったのは2005年に東急ハンズへ行った時。
作業着コーナーでマネキンが実演しているのを見て、
「ここまでやるか!?」と、思わず笑ってしまったのだが、
その後、テレビ東京のニュースで取り上げられているのを見て、
至って真面目な商品であるということは分かったのだ。
しかし、1万円を超える価格や信憑性等から購入は全く考えず、
暑さは気合で乗り越えるかタンクトップを買った方がマシなどと、
毎年のように無意味な強がりで夏を過ごしてきたのだが、
とうとう今年の異常な猛暑に耐え切れず、購入してしまったのだ。

さて、実際に使用した感想はと言うと…

予想以上に涼しいではないか!

今まで暑さを我慢してきたのが馬鹿らしいくらいだ。
これで仕事の効率が上がるとすれば元はすぐに取れる。
長い目で考えれば『空調服』を買う方がずっとお得なのだ。
そして今回は高機能の充電器セットSANYO『NC-MR58』も購入。
リフレッシュ機能や残量チェック機能を備えているため、
バッテリーのメモリー効果を防止することが出来、
こちらも長い目で見れば財布に優しいこと尽くめである。

安物買いの銭失いから良いモノをちょこっと買う生活へ…
お金の使い方が少し変わりそうな、そんな気がした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する